ちあきさんのメール

掲示板「つぶやき」

くりてん心の声
コーナー♪


旭川から南下する私は
埼玉から北上する
ちあきさんと
メールや掲示板で
やりとりしてました!
ご本人に許可をもらったので
紹介させてもらいます♪(笑)

MAIL♪マーク以外は
掲示板でのやりとり
になっています
メール&
つぶやきコーナー
くりてん心の声
※様々な状況・・・
過去に九州で2度もフェリーに乗り遅れたという苦い経験&せっかく青森まで行くんだから、やっぱり!!きままにドライブ・・そして観光もしたいよなぁ〜?という欲張りな思いなどなど・・・
22:27出発したよ!
ちあき@給油中
久喜から高速上がります!

1:45現在地!
ちあき
福島県と宮城県の県境まできたよ!旦那 爆睡中でまだしばらく運転変われそうにありません(T.T)すっごく函館行きたくなっちゃった♪

2:46出発したんだ!? 
くりてん
私も今からでかけまーーす♪旭川から高速下がって(爆)急に決まったから準備にてんてこまい(^^ゞお互いに安全運転でね♪

3:03半分ちょい
ちあき@長者原
東北道下り線をここまで自分で運転したの初めてだ!案外遠いのね…

4:02危ないっ!(^^;)
くりてん
高速道路の どまんなかに 突如 子ギツネがっ!!しかも 立ち止まったまま 微動だにしない?!もう少しでひくところでした(大汗)
ちなみに場所は『奈井江(わかるかなあ?砂川・滝川の近く笑)』でした。
なお現在の気温は...14℃です。。と案内あり(^^;)実はヒーターをつけていたりします(;_;)

4:37さすが北!
ちあき
きつねひかなくてよかったね!ただ今岩手は20度きりさめ降ってるけど、埼玉と比較にならないくらいとっても気持ちいいです!さっき運転変わったけど…寝れない。

5:13すっかり 朝♪
くりてん
岩手まで北上したんだね〜?
気温も埼玉より涼しいみたいで良かったね〜(^-^)
こちらは うすら曇空だけど...さっきまで 朝日がピンクに染まった空がキレイだった!やっとこさ 海の見える牧草エリア(牛の産地)あたりまで南下したよん♪
でも...やっぱり海を越えたかったな...(ToT)

6:10静狩PA
くりてん
小休止です♪
今は晴れてるよ!
さわやかな朝だ〜〜♪

6:46長かった〜
ちあき
もう少しで青森市到着!
さて夜までどうやって時間潰そう!?

6:57青森到着
ちあき
やっとこ青森市に入りました!今回の目的は、察してる方もいらっしゃいますがねぶた祭りです♪
実はこの旅はちょっと遅い結婚一周年のお祝いに
旦那サマがプレゼントしてくれたのです♪青森の天気は曇り、薄日は差してるけど、十和田湖や八甲田山は絶景は期待できなさそう(T_T)今回は宿の予約もせずに気ままなのです。さあ、これからどこ行こうかな?

くりてん心の声
出発前、冗談半分で「帰省したいよぉー」って騒いで?_はいたけど・・・まさか、こっち(北海道)には、来ないよねぇ〜〜〜(笑)

なーんて
やりとりした
ばっかなのに


少しして・・・
こんなメールが(笑)


函館に向かってまぁーす♪7:18極秘報告♪
ちあき
「こっちのお天気イマイチなので、旦那も快く了承の上、函館行きの特急に乗っちゃった♪

ええ””〜〜ほんとにー!?(笑)7:30うっそー!?(笑)
くりてん
本当に来ちゃったなんて!?w(゚o゚)w「北海道依存症」恐るべし!(爆)ちなみに、函館での滞在時間はいかほど?」(笑)

わーーい♪♪7:57故郷だぁ〜〜〜
ちあき
今、青函トンネルを抜けたよ♪予想外にも帰省できて嬉しいヾ(*^▽^*)〃えっとねぇ〜、滞在時間は9:22に函館に着いて、15:30頃の特急で帰るよ!

むふ、また鬼ごっこ できるかも!?(笑)8:04そっか〜!
くりてん
うーん!?江差をぶらっと見たら函館まで行っちゃおうかなぁ〜?(笑)

くりてん心の声
もしかして、どこかでニアミスするかもしれない!?
「ちあきさん」との鬼ごっこにわくわくして、「かごめ島」の周辺散策後半は、そりゃーもう!気が「気」じゃなかった!?(笑)
・・・というわりには、しっかり写真だけは撮ってるけど(爆)


8:30おつかれ〜〜
くりてん
無事に本州最北県に着いたんだね(^-^)私は 北海道 最南端からまだ遠い江差だよ!

くりてん心の声
この後、メール予告通り?
江差を見てから、函館に向かう私!(笑)
ほどなくして、ちあきさんが、極秘緊急帰省を一般(掲示板に)公開!(爆)

9:09にゃは〜ん♪
ちあき@はつかり41号
くりてんさんとの距離100キロ以内じゃない?北海道の引力が強くて…!?(笑)青森の天気がパッとしないのと、旦那サマが思ってたほど疲れてなかったのか?冗談で函館行っちゃう?って提案したら乗って来たので、ついつい「はつかり」に乗ってしまいました!諦めてたけど、予想外の帰省果たしちゃいました♪

9:28まっ、まぢっすかっ?!
くりてん
まさか!ほんとに帰省しちゃうなんて〜(☆o☆)

くりてん心の声
あはははは!しらじらしいったら、ありゃしない!(爆)

わあい♪
わ〜〜い
\(^O^)/

今度は埼玉産を
捕まえてしまい
ましたぁ♪
詳細は8月3日の
日記を見てね


12:59今の函館 
くりてん
かなり雨が降りそうな『曇』です(^^;)しかも風が な ま ら 強いっ!!(;_;)
ちあきさんとは一瞬しか会えなかったけど 感激しました♪(笑)
これから彼女は函館山に行くようで〜す(^-^)
函館朝市でちあきさんは こないだ帰省した ほくとさんと同じお店で『うに丼』食べたそうです♪
で・・・『うに丼』食べたそうですが、ウニ嫌いの私はなに食べたかといえば・・・!?ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーでした♪(爆)


16:01あいかわらずくもり
くりてん
函館市内 寄りたいところがあまり見つからず?!うろちょろちょろしてます(^^;) (笑)ちあきさんはそろそろ海を越えたかな?

17:37はぁ〜
ちあき
もうすぐ青森に着いちゃいます。睡眠不足&歩き疲れで爆睡してました。
あいかわらず曇りだけど雨は大丈夫そうです。
函館ではうに・いくら・たらば丼や、塩ラーメン、ソフト2つ食べたよ!
おにごっこも楽しかった♪くりてんさん、わたしをみつけてくれてありがとね!よくよく考えたら電車乗ったのって新婚旅行以来でした。

17:55ねぶた
くりてん
見れなかった代わりに?面白い物が見れました♪『はっこだって め〜いぶっつ いっかお〜どり〜♪』(爆)

23:13函館裏夜景
くりてん
濃霧でみれませんでした...(涙。。。)明日はいいお天気になればいいな(^-^)おやすみなさい・・・

23:54らっせーら
ちあき
いか踊り生中継で聞いたのに、らっせ〜らの勢いが強くて聞こえなくて残念(T_T)今晩の宿見つかったので、もう寝ます!
明日くりてんさんと距離が離れるかと思うとさみしいなぁ〜

6:48雨だあ(ToT)
くりてん
おはようございま〜す♪空は真っ黒だし 雨だし 寒そう...(^^;)

8:46おはよ〜
ちあき
青森は曇りだけど青空がうっすら見えてます!
今日はあまり遅くならないうちに帰りたいので、観光はほとんどしない予定。多分サービスエリアの各駅停車です。だって売店見てるだけで楽しいんだもん♪

10:08朝ご飯?!かな
くりてん
森の いか飯♪
やっぱり美味しいな(^-^)
昨日は いか踊りで なんだか『いか』してる?!(爆)
津軽班は どこまで下がったかな〜?
相変わらず曇りの海岸線だけど
ゴメと追いかけっこしてます(笑)
 
12:29津軽班の現在地
ちあき
たひたびSAに寄ってたので、まだ花巻です。埼玉までまだ480キロもあります。高速はガラガラで120キロで走っててもバシバシ抜かれます。追越しは150キロださなきゃ抜けない!!


12:55きまま班は......
くりてん
有珠山SAでコーヒーブレイク中♪肝心の有珠山、昭和新山は雲の中(;_;)
こちらも車はすいてるけど 片側一車線だし(^^;)


14:40きい〜!(ToT) 
くりてん
旭川に近づくにつれて だんだん晴れてきて現在 札幌...気持ち良すぎる快晴(笑)



15:28気温
くりてん
曇ってる胆振管内は19℃くらいだったのに現在岩見沢は24℃...。旭川地方 今日の最高気温 予報では29℃?!暑い暑い内陸に近づきながら(笑)やっと残り100キロを切りました♪きっと 今日は、絶好の『お庭日和』だったろうね〜(爆)


17:15へんな時間
くりてん
昼夜かねた食事休憩をとり あと少しで旭川です(^-^)
車が虫まみれになったので(^^;)帰ったら洗車しま〜す(笑)
しかしお天気がいいね〜(爆) 見てくれたみなさんありがとうございました〜(^-^)
 
17:44おつかれ!
ちあき
くりてんさんはもうすぐ到着なのね?津軽班はまだ西那須野塩原@渋滞中&雨です(^^ゞ
150キロ切ったものの いったいいつ着くやら…。気長に安全運転で帰ります!
くりてんさん、気まま号の洗車終わったらうちのもお願いしますね♪(笑)

☆おしまい☆