旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2003年
初めての離島
第U弾

利尻の風になる!編

10.夕焼け

思いがけず「探勝船」での
めっちゃ楽しいひとときを過ごす事ができましたが・・・
ふと時計を見て、ビックリ!

当初 探勝船は30分少々?という事だったけど
時間延長?して釣りまで釣れて行ってもらったくらいだし(笑)

気付けば、バイクの返却予定時刻まで
すでに1時間を切っているではないか!

あんまり、気ままにのんび〜りもしていられないなぁ〜(^^;;;
と思いつつも・・・・

やっぱり、どうしても「フラフラ」と寄り道しながら
進んでしまう「私」って一体。。。( ̄▽ ̄;)
(爆)


だって、このあたりの道端から見た利尻富士も
すっごくキレイだったんだもぉ〜〜ん♪(^_-)

ねっ?こんなの見たら立ち止まりたくもなるでしょ?(笑)

そういえば、ここらへんの近くに
利尻では有名な「ミルピス」って乳酸飲料を
販売しているお店があるらしい?!

その手の飲み物が好きな私としては
「できたら行ってみたいなぁ〜」
と思ってたんだけど・・・

ちょっとは、時計も気になりつつあり、
快調に飛ばしていたもんだから
どうやら見過ごしてしまったらしい(T.T)


うーん、残念無念(笑)




ついに利尻島、最後の寄り道スポット!
だが、名前は知らない!(笑)

あとで地図をみたら・・・

もしかして最後に寄った
このあたりが「富士野園地」って
ところだったのかな〜?

夕日ヶ丘展望台?と思われるあたり(笑)
だとすれば、この写真は・・・
「夕日ヶ丘展望台」だったのかな!?


たぶん(笑)


反対側は、すでに空が赤く焼けはじめていた。

ここで、わずかな残り時間を潰します♪

面白い雲の表情を楽しめたよ♪



島をゆっくり一周すると、あっというまに
もう夕方…意外と時間がかかってしまったなぁ〜。

つうか、寄り道しすぎ?(笑)

今度こそ 帰らないと〜(T.T)

無事にフェリーターミナルまで戻り
時間前にバイクを返却。
最終便で稚内に向かいま〜す。


バイバイ 利尻島〜(^ー^)ノ~~

本当は「最後くらい一等で、ゆったり帰ってこようかな〜」
なんて、ひそか〜〜に たくらんでいた(笑)
でも、どうやらこの便の乗客は全然居ないみたいだし・・・
(これまで礼文と合わせて2往復乗った中で比較すると、かなりすいてる♪)


・・・ということで、結局!?
いつもの「二等」に乗り込んでしまいました(爆)

それでも、今までにないくらい
ゆ〜〜っくりくつろげちゃったもん♪
ラッキー!(^o^)

甲板から空を眺める・・・

名残おしみつつ、本土(笑)に近づいています。。。

キレイだったなぁ〜♪

でも風は少し冷たくなってきたよ。
上着はしっかり着なくちゃね(笑)
また遊びにきてね〜って言ってるような気がしない?(笑)そう思うのは私だけかなぁ〜(^^;;;

更に色濃く進む夕焼け空

たくさんの感動風景を「魅」せてくれて
ありがと〜(^o^)

今日、一日・・・・

私と遊んでくれて

ありがと〜〜〜♪♪



★ 感想 ★

利尻富士はあっちからも、こっちからも丸見えでヤッタ〜!って感じ♪一日中、空も雲も綺麗だったから、最後に見た夕景も一段とまた美しかったな♪ そんなこんなで、レンタルバイクの返却時刻のぎりぎりいっぱいまで遊んでしまいました(笑)むっちゃ楽しかったけど、さすがの元気印も、はしゃぎすぎて、ちょっとお疲れだったかな?(爆)風になりきって(笑)走っている時は…長袖二枚で ちょうどいいけど、停まると半袖でいいくらい暖かかったよ〜〜。そのせいか?この日の収穫…いつのまにやら?手の甲が「真っ赤」になって、しっかりと「日焼け」してました(爆)いつかもし、また行ける事があったなら、またこ〜んなお天気になったらいいのにな♪
その時は、日焼け止めをしっかり手の甲にも塗らなくっちゃね!(笑)

■この日の走行距離:約75キロ

☆利尻島散策レポおしまい☆



気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ