旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2003年
初めての離島
第U弾

利尻の風になる!編
平成15年7月 はれ


翌朝・・・。

明るさで目が覚めたら海岸の朝陽…
眩しい太陽の光に起こされます。
風はかなり 涼しいよ



ヤッター!

晴れてる♪



お〜!

利尻富士も今日はどうやらご在宅の様子(笑)

ここからも、見事な利尻富士が見えてるよぉ〜♪

感動する私を横目に
周辺の住民さんは 犬のお散歩やら
ジョギングしています(笑)

はやる気持ちを押さえつつ
フェリー乗り場へと向かいます!



大混雑のフェリー
こないだも混んでたけど、すでに多くの乗船を待つ乗客がいっぱいです。そうえいば、こないだは「往復券」が買えたのに、この日の自動券売機では何故か「片道分」しか買えなくなってました。
天女の羽衣みたいな雲に、うっとり〜(*^o^*) 出港から、しばらくはおとなしくしてたけど?こんな快晴に誘われて、次々と出て行く周りの人に釣られるままに(笑)私も甲板にでてみます♪

うわぁ〜!すごく綺麗な空〜♪

でも、風はけっこう冷たいなぁ〜。薄着だと、あまり長居はできないかも?半袖で出て行ったオジサマは2分で戻ってきてました(笑)
どんな一日になるかなあ

かっぱえびせんに群がるゴメ。 かっぱえびせんをあげている乗客もいました。そば居た小学生の男の子の餌付けするシグサがなんだかかわいくって♪隣を陣取ってしばらく見物させてもらってたら、こちらをしきりに気にしていました(笑)
そうこうしているうちに、1時間40分の航海も
あ〜〜っ!というまにオシマイ。
まもなく利尻島に到着です!

今日は前と違って(笑)
利尻がクッキリ見える〜むっちゃ綺麗だよ〜
昨夜の流れ星にした お願い効果がでたのかな(爆)

うわぁ〜〜!
利尻富士がどんどん近づいてくるよぉ〜♪

☆フェリーからみた利尻富士


いよいよ利尻島に上陸です!


この先、どちらか「お好きな方」を選んで下さいね♪
クリッカブルマップ(227Kb)で位置を確認しながら見たい方は・・
★こちら★
普通に読み進んでいく方は・・・
☆こちら☆


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ