旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2003年
初めての離島
第U弾

利尻の風になる!編

4.姫沼

海岸線から ちょっと内陸に進むこと少々・・・
姫沼に到着しました〜。

途中、なんたら展望台って看板があったので
寄り道しようと思って、案内通りに走って行ったら
なぜか その道は途中で行き止まりになっちゃった(^^;;;


普通なら 来た道を戻るところだろうけど・・・?
ふと横を見たらすぐ横に道幅の細い
アスファルト道路を発見!


なんとなく、戻るのイヤだったから

そこを走って更に進む・・・・


が、その直後、道路脇に見えてきた表示を見て
気付いてしまった・・・!

ここが「サイクリングロード」だということを!( ̄▽ ̄;)

たぶん、バイクは走っちゃ、だめだよね〜?(^^;(^^;

慌ててUターンし、
誰にもすれ違わないことを祈りつつ
戻ります。。。


しかし、あせったなぁ〜。。


ほどなく姫沼の入り口に到着。
すごい数の観光バスが停まっていますね〜。

それでは「姫沼」を1周しまーす
なんで、あんな風になるんだろう? けっこう高いんだよ〜(^^ゞ
この吊り橋を渡って
歩く事数分・・・
姫沼に到着♪
ここが姫沼。散策路を一周できます

せっかくだから 外周をひとまわりしまーす
深緑色の湖面。ゴメもたくさん遊びに来ていたよ 味は・・・うーん・・・そこまで美味とも感じなかった(^^ゞ
有名な甘露法水。
団体さんと一緒になったので
順番待ちして味見。

緑の中を歩くのは気持ちいいね♪でも虫が・・・(^^ゞ
散策路には木道があります
どこにいるか 解るかな?
あっ、鳥が鳴いてる♪
位置によって見える色が微妙に変化しますね
こちらの角度から見ると、湖面がブルー
センターハウスに 一言だけ誰かへのメッセージ?を書いてきました
写真ハガキが売られていて
2種類ほど、購入。
1周は15分ちょっとだったかな?
森林浴が気持ち良かったな〜。

ゴメの鳴き声が・・・
我が家の飼い猫アンの
甘えた時の鳴き声に
似てました(笑)
姫沼から「利尻富士」♪

姫沼にあった「野鳥の案内図」




次へ海岸線から沼浦展望台


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ