旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2003年
初めての離島
第U弾

利尻の風になる!編

5.海岸線〜沼浦展望台


地図で見る限り、姫沼を出てから
次に寄りたいな〜と思っている「オタトマリ沼」まで
特別なスポットも見あたらないみたいだね〜?

そこそこに距離があるし
慣れないバイクで爆走?してるから・・・

意外と疲れる(^^ゞ

目に風を直撃?するから、コンタクトも乾くし〜(笑)

景色の良いところで何度か休憩をはさみながら
写真を撮ったりしながら進んで行きます。

バイクだと、思いついた時にチョコチョコ停まれて
すっごく便利だね〜〜♪

海岸線の眺めが すご〜〜く綺麗!

寄り道中のスナップいろいろ

海面が丸見え!(笑)

海の色が澄んでいて綺麗
ちょっとしたPに寄ってみたら・・・

あっ!!

もちろん、中身はない 空っぽだよ〜!裏返しになってそのへんに落ちていたのを拾ったの(笑)

「ウニの殻(笑)」が
落ちているのを発見♪
かわいかったので
記念撮影の素材として
使わせてもらっちゃった♪
バイクで走っている時は風を感じられて気持ち良いけど
停まると 長袖2枚はけっこう暑い〜!(笑)
突如、視界に飛び込んできたお花♪

すっごく綺麗でした〜(^O^)
ブルーの海岸線に
鮮やかなピンクが映えるね♪
地図上で見ると、そうなのかな〜?と思ったんだけど。。。未確認(笑)

石崎灯台?
手前に見えるクリーム色の植物はなんだろう?

今日の空ってホントに素敵!

写真集で見るような雲が
一日中楽しませてくれました♪
道はいずれも行き止まり(T^T)

しばらく 雲にお隠れだった
利尻山が、ようやくまた
顔を出し始めました!
もっと近くまで行けるかなぁ〜?
と思って思いつくまま山の方に
向かって走ってみたものの・・・
右に利尻富士・・・左がスカイブルーの海…
まさに絶景だよ♪


移動中「●●展望台」という案内板
(走ってて、字は読めなかった(笑)
を発見したので、寄ってみよう!


そこは「 沼 浦 」 という名の展望台だった(笑)
ちょっと「上り」になっている道を進んでいくと、やがて右手に視界が広がってきた。うわぁ〜!利尻富士が近くにみえるね〜。ちょっとしたパーキングスペースがあったので、一旦停まって、眺めを見る・・・
ここからでも充分キレイなんですけど〜〜?緑の濃い部分と薄い部分がクッキリ浮かび上がって、まるでアルプスの世界!!(って行った事ないんだけど(笑)
すごい濃いブルー!!ひきこまれそうなくらい♪
見えているのはたぶん・・・
このあと、行く予定の
「オタトマリ沼」だよね?
海岸方面の眺めもいいんだってば〜! 展望台の看板がある反対側は海です。
こちらだって負けないような眺め♪
右手に緑・・・
左手に青・・・。

今日はWで展望を楽しめるような
ところが多くて嬉しいなっ♪

大きな「空の画像」はこちら
緑の部分、すっごく気に入っちゃった♪なかなかこんな風景ってないよ〜

沼浦展望台から見た「オタトマリ沼」

沼浦展望台から見た利尻富士


次へオタトマリ沼


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ