旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2003年
初めての離島
第U弾

利尻の風になる!編

6.オタトマリ沼

沼浦展望台から見える光景がかなり気に入ったので
けっこう「長居」をしてまいましたが(^^ゞ
ようやく、次なるスポットに移動!

と言っても さっき展望台からほぼ真下?み見えていて
地図で見ても目と鼻の先である「オタトマリ沼」。
ものの数分で到着!(笑)


某事前情報源によれば・・・
「オタトマリ沼にはアヤメが咲いている♪」
という話でしたが!?
果たして どうかなぁ〜?(笑)

逆さ富士が見れなくても。。。
オタトマリ沼も、利尻島の超有名観光地。観光バス、レンタカーなどがたくさん来ていましたよ!沼のほとりで、野鳥のさえずりを聞きながら・・・ほけ〜っとしながら、利尻富士を眺めます♪ 利尻の有名観光地 オタトマリ沼
水面が凪いでいます

ど〜こ〜か〜ら〜 見〜て〜も〜

リ〜シ〜リ〜フ〜ジ〜♪
(童謡チューリップの旋律でどうぞ(笑)

あいにく 逆さ富士は見れなかったけど
それでも充分キレイでしょ?!

そういえばここで、ここで石屋製菓「白い恋人」の
パッケージ写真を撮ったんだね!
心が洗われるほどの透明感
すごく静粛な感じ
ちょっとだけど・・・?
アヤメが咲いてま〜す
アヤメちゃんと 利尻富士♪ 景色をゆくっり堪能して、ちょっと売店を見学しまーす。
利尻の特産品を使った加工品など、種類も豊富だし、試食してみたら、どれもなかなか美味しい♪ここで、ちょこちょことお土産を買ったりしました(^o^)
生ウニ丼3200円 ハーフウニ丼2500円 生ウニ握りが3巻1000円くらいでした〜
食事処ではみなさん
美味しそうに食べてましたよ♪
喉が渇いていたから、すごく美味しかった!(笑)
ソフトで休憩♪
(これはミニで150円也)
オタトマリ沼から見た利尻富士


お天気はいいけど、風はけっこう涼しくて
ここでも、ゆっくりしちゃいました〜(笑)

でも、そろそろ行かないと。。。

まだ、ようやく利尻島半周したかしないか!?
くらいだもんね〜?(^^ゞ

お土産をいっぱい買ったから
バイクのカゴにリュックを置いたら
お土産袋を置けなーい!(笑)

とりあえず、走る時にはヘルメットをしまうとこに、お土産袋を入れて
ヘルメットをしまう時には出して、カゴに入れるしかない(笑)


相変わらずの青い空と、細長〜い雲がたくさん♪

うほほーーーい!ごきげんうるわしゅう♪

思ったところで、どこでも停められる
バイクって ほんと便利だね〜♪


仙法志御崎公園


気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ