旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2003年
初めての離島
第U弾

利尻の風になる!編

7.仙法志御崎台公園



南浜湿原で「逆さ富士〜」♪
オタトマリ沼から、ちょっと走っていたら
何故か簡易トイレがある場所を発見?

寄ってみると、そこは「南浜湿原」の入り口でした。
まわりに木道があって、散策できます。

ここで、この日一番綺麗な「逆さ富士」が見れました♪
絵はがきになりそうなくらいキレイだったぁ〜!!
すっごいキレイ!!
南浜湿原から見た利尻富士
(もうちょっと大きいの)





更に進んで行くと、やがて次の目的地
「仙法志御崎台公園」に到着♪

仙法志御崎台公園
ゴツゴツした岩場です
ここでも、雲は綺麗♪

ワイルド感たっぷりですね!
海はやっぱり青い!! あっ、看板のPHOTO撮るの忘れたぁ〜(^^ゞ(笑)
周りは一面、こんな岩場。。。 似たような写真ばかりで、ごめんね〜

眺めは悪くないよ♪

とっても透明感のある海。
下まで丸見え!
ガイドによるとここには海のプールがあって
「ごまちゃん」が2匹ほど、飼育?されているそう。
「えさあります。100円」と書かれていたので、近くの売店で
エサをゲットして、海のプールまで行ってみま〜す!
魚の切り身が ごまちゃんのエサらしい。
100円で買ったエサ
周りを一周できるようになっています!
海のプール
ごまちゃん、どこにいるのかなぁ?
あっ!いたいた〜♪

目を細めて エサを見つめる ごまちゃん♪(笑)
エサを持ってるとわかったのか?
近づいてきて顔をヒョッコリ出しました♪

割り箸で魚をつまんで、ヒョイ!

ごまちゃんに向かって投げ入れると、
慣れた様子で お口でキャッチ!!

お上手〜〜(^O^)

でも、そんなにおなかがすいていないのか?
1個食べたら、泳いでまたどこかに消えちゃった(笑)

しばらくしたら、やっと戻ってきてくれたけど
全部与えるまでには、けっこう時間がかかっちゃったよ(^^ゞ


ごまちゃんに(^ー^)ノ~~して、バイクに乗り込みま〜す!


次へ 北のいつくしま弁天宮



気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ