旭山動物園
北海道ツアーランドへのリンク

気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!

DIARY ドライブ日記 PENCIL 2003年
初めての離島
第U弾

利尻の風になる!編

8.北のいつくしま弁天宮



こんな風景を眺めながら・・・

心地よい風を体いっぱいに受け
更に進んでいると・・・


名水?発見!
「麗峰湧水」と書かれていました。

元ポリタン族(笑)の私としては!?
当然、寄り道します(爆)

味見してみましたが、
さきほど試飲した「姫沼」の名水と
同じような感じだったかな?

ちょっとぬるかった・・・

麗峰湧水

看板


このへんからは更に「岩場の名所」が続きま〜す!


路肩にバイクを停めて、見学。

弁天宮
思いっきり逆光ですな(^^ゞ
なかなか味があります

撮り方ヘタくそだから、わかんないね(笑)

寝熊の岩?だと思うんだけど・・・
どうやら、このへんで、デジカメのスタミナが
切れかかりはじめました。人面岩は撮影不可能でした(^^ゞ

極めて個人的見解によると「奇岩」っていうものには
さほど、興味もないので、まあいいか?(笑)


迫力のある岩場ですね〜

こ〜んな岩場を眺めながら、きままの再開!

時間が合えば、探勝船に乗りたいなぁ〜
と思っていたんだけど・・・
たしか船の時間は1時間おきだったはず!?

ふと時計をみると・・・
あと10分ちょっとで予定時刻!!
やばい!時間がないっ!

もっと前から時計をチェックしておけば良かった〜と
思うも、後の祭り・・・(笑)

もしかして、ギリギリ間に合うかな??と思い
残り10数キロ程?の道のりを本日最大のマッハ速度で
ぶっ飛ばします・・・(^^;;;

計算上では、ギリギリ間に合うかもしれないけど・・・


果たして、どうなるか!?


次へ 利尻島名物!?船長さんの「海底探勝船♪」



気ままにドライブ!HOKKAIDO!TOPへ